raikaiの日記

ピンチをチャンスに!

精神障害からの脱出⑤

皆さんこんにちはp(^_^)q今回は私が精神障害を発症してからどのような経緯で改善されていったのかを見ていきます。まず初めに私自身がパニック障害、不安障害を発症してから身体に起こった変化を見てください。 [私自身に起きた症状]・動悸・息切れ・胸の苦…

精神障害からの脱出④

皆さんこんにちはm(__)mスマートフォンが普及した事でテレビを観る人も少なくなりましたね。昔のテレビは面白かったなーっておじさん達が言ってました。確かに昔のテレビ番組は規制が少なくやりたい事がやれていたので面白かったです。私は今のテレビ番組も…

精神障害からの脱出③

みなさんこんにちはm(__)mそれでは前回の続き「身体の作りと深呼吸」をテーマに話していきたいと思います。皆さんは深呼吸をする時どのようにやっていますか?以前までの私は大きく息を吸い込んで大きく吐くの繰り返しみたいな感じでした。特にやり方とかに…

精神障害からの脱出②

精神障害とはなんぞや?とよく聞く言葉ではあるけど、いまいちピンと来てない人多いと思います。私自身、自分の気持ちが弱い人が病んでしまう病気と思ってたんです。イメージ的には鬱病=精神病みたいな感じでした。ただ、私が自ら精神障害を発症してしまった…

精神障害からの脱出

こんにちは初めまして最近体調を崩してなかなか復活する事が出来なかったんですが自分の身体と向き合い試行錯誤する事ニヶ月…ようやく光が見えはじめました。という事で心機一転ブログでも書いて新しい事にチャレンジしていこうと思ってます!人は病気をしな…